テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうきび

今朝のテオ。最近よくここにいる。 大きな体で狭いところが好きみたい。 何処かと言うと、 サッシとタワーの間 間と言うか隙間だね。 北海道の友からとうきびが届いた。 匂いチェック 皮むきのお手伝い ちょいちょい ガブッ。 ほら、テオ! まっしろでキレイ…

テオの寝顔がね、、、

夜の寝場所を色々変えてるテオ。 2週間前から部屋の入口を開けている。 今日はここでで寝るのかな? まずは、ブラッシング。 テオの左側模様 眠くなったね。 くるっと向き変えて寝ちゃった。 テオって 寝顔がこわい〰️ 具合悪いのか?と不安になるよ。 昨夜…

11ヶ月記念日と体重測定

8/16テオの11ヶ月記念日 一緒にレオの七歳のお祝いをした。 甘党の人間家族がケーキを食べるお祝いだ。 チーズタルトに手書きのカード。 当人(猫)達は並んで寝てる。 ちょっとテオの顔が変。 ちょっかい出してるのか? 手つないでるか? 寝てる時もある。 テ…

プレゼントは・・・

今日は私の誕生日 コーヒー大好きの私。プレゼントを初下ろし。 朝食は、大好きなコーヒーと冷たいカフェオレ チョコたっぷりのベーグル コーヒーのいい香り~ ん? この匂いは! テオがダッシュで下りてきた。 テオさん、やってくれましたね。 母ちゃんおめ…

オモチャ

今朝からつくつくぼうしが鳴き出した。 毎日変わらず暑いのにお盆が分かるんだ。 不思議といつもお盆から鳴出す。 今日は、テオ、釣竿型オモチャで遊ぶ。 動かそうとしたら、 そのまま咥えて逃げた。 段々カミカミが激しくなってきた。 ちょっと様子見。 今…

おはぎ

生まれてから2度目のおはぎ作り 美味しそうにできた。 記念に 前回は2005.3.20 最後の一個丸めてる時、ぐらっときた。 作りかけのおはぎ握ったまま、おろおろしたなぁ。 猫たちも走り回ってるのが見えた。 西方沖地震。記憶のある初めての地震だった。 食べ…

小さくなっちゃった!

書類の確認中、隙間にテオ🤭 狭いところ好きだね🎵 そう言えば、 夜もトレイに入って寝てるしね。 友に貰ったクッションカバー 早速使ってる。❤️ もうすぐ誕生日か🤣