テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

菊作り

去年、大菊作りをやりたくなった。 思ったらすぐやる! 苗、本を注文。 一冊の大菊の本と 苗に付いてきた育て方の紙 見比べながら 土の配合、摘芯、挿し芽 植え付け、植え替えやってみる。 肝心な苗は夏の暑さに負け 育たず、 試しに挿してみた苗の花が咲い…

毛玉

テオの両脇と胸毛下に毛玉が出来た。 毛玉って大変。 最近はテオが寝た後毛玉取り ブラッシングは起きてる時でもできる。 できるけど突然ガシッと掴まる。 ケリケリも付いてくる 半分寝ぼけたテオなら簡単 ブラシかけてるとパカッと へそ天になってくれる。 …

届いた。

先日のブラックフライデー あなたにオススメの品はコレ。 買っちゃった。 買うでしょ。これは やっと届いた。 片方だけに猫の顔 ぷぷぷなんか嬉しくて テオと一緒に撮影 テオさん、どうですかね? 微妙だニャ、外にも履いて出れるのかニャ? もちろん履くよ…

うちの子記念日

今日はテオ、うちの子記念日 やって来たのは2年前。 お迎えに行って、テオとふたりで1時間ドライブで帰ってきた。 早いような?いや、たった2年だけど あの日はずーっと前の事に思えるよ。 ぷるぷる震えて歩くテオ可愛かったなぁ。 初めだけで、もうこの顔…

久しぶりに登ったね。

今朝のテオ 目覚めたら、 あ!とっぺんに登ってる。 久しぶりだ。かなり長く登らなかった。 大きくなって入らなくなったんだと 思ってたよ 起き上がって 写真撮ってる私に気づいて テオ、くるりんと向き変えた。 大きな身体だけど身軽だね。 足、はみ出てる…