テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臭くない。

備忘録として テオのうんち、爆弾と呼んでいる 他の猫達に比べ格段に臭い。 赤ちゃん用、仔猫用とご飯のせいだろうと思う。 一日の回数も2回から、1回に減ってきた。 今朝のうんち、臭くない。 去勢手術、その為の絶食、試供品でもらった歯磨きおやつ、ロ…

お帰りテオ

テオの去勢手術、無事に済んだ。 がんばったね。 テオ、ごめんね。 ずっとこのまま。 のんびり一緒に暮らそうね。 今夜はゆっくり眠ってね。 20:15 早寝だ 手術痕は写真とろーっと。 モジャモジャの毛が無いので 丸見え~。 スゴい寝相になってる。 今日一日…

いよいよ明日

明日はテオの去勢手術。 なにも知らずに隣にいるけど。 がんばろうね。 手術は眠ってる間に終わっちゃうはず。 食いしん坊のテオには絶食が一番の問題だ。 明日朝、どうなるかな ....... 。 ちょっと男らしく撮れたよ🥰

初、モンプチスープ

3月に入って色々な食べ物を試す。 大体何でも食べるようだ。 基本食いしん坊のテオ。 他のご飯が美味しいのかな? 最初から食べてるご飯をちょっと残す 試しに、スープを食べ残しにかけてみた。 ペロペロのスピードが違う❗ 高速ペロペロ 気に入ったみたい。…

見つけた

今、見つけたぁ~ ずっとみつけられなかったテオの歯 これは奥の方の歯だな。 爪とぎ屑みたいに、床にぽとっと落ちていた。 掃除機かけたら気付かない。 今日は窓開けて風が心地よい。 半年ぶりくらいに二階に やって来た二郎さん。 にんちゃんのおかげだよ…

長い!

朝ごはん食べてぐっすりのテオ。 可愛い寝顔見てたら、ん? 耳から二股に分かれた長い毛が! こそっと引っ張ってみた。🤭 つながってる! 抜け毛じゃない! 二本の長~い毛。

はみ出てますよ。

テオさーん。 はみ出てますよ🤭 すぴーすぴーと寝息も聞こえる。 落ちないでよ。

手術の予約

今日、診察と術前の説明にテオを連れていく。 生後半年になるので去勢手術。 うちではみんなしてる。 してるけど手術前はちょっとひっかかるな。 麻酔が覚めるのに3~40分。手術自体は5分くらいのものらしい。 予約日は3/28 もうちょっと先だ。 ごめんね。テ…

猫の次に好きなもの

この年になると嫌いなものは不要だ。 猫の次に好きなものは植物。 花や木、果樹、野菜、多肉植物、サボテン。 特に種まきが好きだ。 小さな一つの種が、トマトやきゅうりになるなんてかなりのよろこび。 なので収穫はもっと好きだ。 最近の収穫はパール柑と…

凄いの撮れた

今日は昼から小雨。 ちょっと肌寒かった。 エアコン真下でテオと二人 吹き出すポカポカ風でそよそよ~ テオの長い毛がキレイ。 大あくび3連写撮れた🤭 凄い顔 歯も見れる。 違う生き物にも見える。カワウソとか🤭 変顔~🤭 今度はカッコいいやつ撮ってニャ はいは…

起きたくないのに早起き

また起こされちゃったね。 午前4時過ぎ。 レオが来る。 4時半、一階に戻す。 いつもならそのまま寝てくれるのに、 今朝は、走る、飛ぶ。走る、飛ぶ。 五時半、早い朝ごはん。 でも、まだ寝なーい。 電気つけたら寝てくれるかなぁ。 6時半、やっと動きが止…

おとなしいね

テオ、サークルの中 閉じ込められたニャ 違うよ。よく見て! 出入り自由。 お手手、出てるから🤭

危険がいっぱい

今朝、暴れて走り回るテオ。 脱衣室から走ってこたつ布団に飛び込んだ。 態勢斜めで固まるテオ。 脳震盪みたいな感じだったのか。 うちのデカいこたつは足もデカい。 10cm角。 いつも布団で遊んでるけど、 外からじゃ足が有るって分からないよね。 昨日のレ…