テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ

昨日から覚えてしまった。 台所に入る方法。 台所は猫にはアブナイ場所なので、 我が家は猫避けの扉がある。 テオは上から越えてきた。 何とか対策をと思った矢先、 見当たらないテオを探すと、 また、台所侵入。 そして、 レンジの中に❗ もぉ、きんぴらゴボ…

眠いところごめんね。

今朝もご飯の後まったり。 今朝からウェット1/2に増量してみた。 カリカリは今のところ手付かず。 うんち柔くならなければいいけど。 いつものようにまったり眠くなったテオ スースー寝息。 ふふ。いつ見ても可愛い。 あ! きばチラ 撮りにくいな。 い~ん。…

永久歯

そろそろかなぁと、テオの口の中のを見た。 🥰🥰🥰 出てきてる❗ 赤ちゃんの歯の横に ちょっと顔出す永久歯🥰 写真撮れるかなぁ。 とりあえず!亀さんと遊ぶテオ。 撮れたらここに永久歯の写真載せたいな。

動けニャイ

テオ寝ちゃった。 朝から動けニャイ🥰

今朝のテオ

最近の朝は6時20分頃 チッチを済ませ、小さな声で ニャッニャッと呼ぶ。 それから朝ごはん。 ロイヤルカナン キトン用ウェットローフタイプ1/2弱 多めにするとウンチが柔くなるので要注意。 カリカリも15g程出しておく。 ご飯の後はちょっと遊んで、(暴れ…

飛行機雲

私事ですが、 70才まで元気で過ごせるよう運動を始めた。 現在4ヶ月続いている。 週5~6サイクリング一時間 休憩中の一枚。 キレイな飛行機雲 昨日のテオ テオさん、 それは亀さんバケツだ! 夜は疲れてぐっすり😪💤💤 怖い寝顔🤭

寝相

小雪降る中 河津桜咲き始めた。テオ、今日で5ヶ月 爪切りも凄くいい子と誉められた。 今日はよく寝てるね。 部屋は暖かいもんね。 梅も満開。

念願の場所

テオがやって来る前、なんとなく考えていた。 炬燵の私の席、布団の角に 小さな赤ちゃんテオが 寝てたり、転んで遊んだり、 いつも一緒に居てくれる感じ。 そうそう! そこだよ。 想像してたより、大きくなっちゃったね。 2ヶ月は二階の部屋に隔離してたか…

ブラッシーのポーズ?

今朝初めてブラッシーの許可が出たのかな? あわてて一枚📷 直後、カミカミテオジュウに変身🥲 しっぽはなんとかブラッシー! うちでは毛のお手入れのブラッシングを 「ブラッシー」と呼んでいる。🙂

実はビビり

殿様の様に強いテオ。 こんちゃん(レオ)なんか可哀想なくらい遊ばれてる。 テオの嫌いなもの、苦手そうなものに 上から来るものがある。 ロールアップのカーテンが典型だ。 昨日のこと。仕事場の探検中、 コピー機の上まで進出 目についた多肉植物をかじかじ…

うんち君になる。

今朝の事。 いつかはなると思ってた。 テオ、うんち君になった。 最後のうんち切りのところで しっぽの毛にくっついてしまう 大騒動で写真はない。 真冬にお風呂は風邪の心配もあるので 初、お尻と手足洗い。 ちょっと暴れたけどなんとかなった。 ドライヤー…

テオの名前

うちのテオです! 寝顔はまだまだ赤ちゃん。 テオって名前はずっと前から決めていた。 テオドロスの短縮形でテオ。 ギリシャ語で 神の贈り物 というのが よくある?いや、ほんとの由来。 うちのテオはちょっとちがう。 主の勘違い、記憶ちがい。 以前猫ブロ…