テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

テオの名前

うちのテオです!

寝顔はまだまだ赤ちゃん。🥰
f:id:urutoro:20220204210858j:image

 

テオって名前はずっと前から決めていた。

 

テオドロスの短縮形でテオ。

ギリシャ語で   神の贈り物  というのが

よくある?いや、ほんとの由来。

 

うちのテオはちょっとちがう。

主の勘違い、記憶ちがい。🤭

 

以前猫ブログで知った

可愛いもふもふの男の子の名前。

「テ~オっ」って響きが好き。

それが一番で、

いつか付けたい名前だなぁとずっと思ってた。

 

名前の意味も私の宝物って、

勘違いのまま記憶してたよ。

 

テオって

イタリアに多い名前だったかな?

若い頃、イタリアに憧れ、イタリア人になりたかったからかなぁ。

イタリアっぽく赤の似合うテオになって欲しいな。

テオ ロッソ~      ってね!


f:id:urutoro:20220204210827j:image

ちょっとずつ物事が分かってきた。
f:id:urutoro:20220204210745j:image

 

とにかく

私にとって大事な宝物なんだよ。テオ~🥰