テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼフリー

うちに来てもうすぐ2ヶ月 家の中ほぼフリーになった。 メインの二階戻って、うとうとのテオ しばらく寝ててね。 1ヶ月前のテオ 寝顔は変わったかな? 写真で比べるとテオちっさい。 お顔は? にんちゃんと並んでご飯もたべてたんだ 1ヶ月しっかり成長して…

今日のお友達はコレ

今日も激しく遊ぶテオ。 お友達はコレ! ちんあなご君。 あれれ、もう寝ちゃったか🥰

テオ遊ぶ

フリフリしてニャおもちゃ大好き❤️ 暴れだすと、写真撮れないよ。

ワクチン接種

今日は、2回目のワクチン。 病院後、ちょっとだけ 初、車内探検 車も4回目だね。 テオは陰みたいだけど いい感じの写真撮れたよ。

地震

2022.1.22 1:08 地震 テオはスマホの音に驚いてベッドの下に避難した。 呼んでも出てこない。 地震後、寝るに寝れず 一時間ほど二人でうとうと。 朝ごはん食べたテオ。 いつも通り眠くなってきた カーテン開けると、 東の空 くっきり雲が分かれてる これは、…

テオの手足

テオの手足と言うが、猫に手はないらしい。 動物病院で足と言うと、 前足ですか? 後足ですか? と聞かれる。 手と言っても、前か後ろか聞かれたような。 猫パンチって言葉もあるんだし、手でもいいんじゃないのかな。 テオの手足は大きい。 今まで出会った…

最近ますます

私事、 今朝、欠けた前歯の補修のはずが、 歯医者で歯茎のオデキ?を切開、 グリグリされる。予定外。 麻酔が切れたら痛いんですけど🥲 抗生剤と痛み止飲む。 いつもの場所で、 一月前 肩乗りテオ 家族になって50日。 最近ますます可愛くなった。 可愛くて仕方…

お昼寝

夕方二人でお昼寝したね。 ぽかぽかでへそ天 テオを迎える決め手も 赤ちゃんなのにへそ天で寝てる写真だった🥰

テオの耳

テオ耳。 血管が透けて見える❗ 怪我させないようにしなければ。

うんち騒動

長毛猫さんならたまーにあるうんち騒動 うんち終わりの切る動作でしっぽに着いてしまう事 猫も気持ち悪いので暴れたり、ますます毛に絡ませてしまったりする。 今朝のテオはちょっとだけ騒動。 普通に一回うんち。しばらくして追加うんち。 2回目が柔らかで…

生後4ヶ月

2021年9月16日 19:27 生まれのテオ。 今日でちょうど4ヶ月。 無事に大きくなってくれてありがとう。 おい! 噛むな🤣 膝に乗って暴れるな! ちょうど4ヶ月の今日は 自慢のしっぽ❤️ 長いでしょ

朝寝坊

猫らしく撮れた昨夜の一枚! テオ、顔小さーい。 今朝と昨日は朝寝坊。 2日続けて6時45分に起こされた。 最初は夜中も早朝も起こしていたテオ。 うちに来て二週間も経たない頃から、 決まって6時ちょい過ぎに起こすようになった。 起こし方は色々。 頭を…

一月前のテオ

テオがやって来て1ヶ月と10日が過ぎた。 今日の体重2.8キロ 倍以上に成長してる。😲 今のテオ 1ヶ月前のテオ まだまだあどけない🥰 必死に遊ぶ❗ なんでもオモチャ❗

はじめて。

お昼前の事。 テオが鳴いた。 いつものように、洗濯物干しながら 私「テオ~」 テオ「ニャーン」 ん? 私「テオ~」 テオ「ニャーン、ニャーン、 んっぐるニャーン」 はじめて猫らしく鳴いたね 今日は色々はじめてみた。 はじめてササミ。 はじめて猫草。 は…

日向ぼっこ

昨日はちょっと忙しく、 テオをひとりにしてしまう。 そのせいか、 夜中にテオのスイッチ入りそうになった。 テオ、今日は遊べるからね。 気温は低めらしいが、良いお天気🙂 日向ぼっこぽかぽかだ。 なんか言ってる? テオはよくしゃべる🥰 なが~い。 ほんと大…

テオ返しの手袋

昨日の続き 仔猫とは言え、テオは狂暴?きかんぼうな猫だと思う。 うちに来て二日目。 ぐるぐるぐる。 甘えてくる。可愛い。 全く人見知りのない、フレンドリーな仔猫だった。 そのうち手で遊び出す。 ちょっと油断したら、噛むは、引っ掻くは、蹴る。 一気…

テオのスイッチ

テオはオス猫あるある! かなりの甘えん坊だ。 しかしー スイッチが入ると、走る、飛ぶ、暴れる。 間違いなく暴れん坊だ。スゴいよ。 こんなに可愛いのになぁ? 加減がまだまだわからない。 私の手は、膝は、肩は、傷だらけ。 一月前と比べたら少しは分かる…

テオの好きなもの

テオは遊びが好きだ。おもちゃ大好き。 今日新たに好きなものが分かった。 ココ! 満足げなこの顔何処かと言うと、部屋の角。 どうも、隅っこや角が好きみたい。 トイレのプラスチックを噛んでる様なので 大きなトイレに交換、サークルを撤去。 暗くて写真は…

ご飯時のテオ

16日に4ヶ月になるテオ。 ご飯も赤ちゃん用から仔猫用に切り替え中。 同じメーカーなので、食べる 強いて言えば、粒つぶが食べにくそう。 一気に食べず、埋めては食べ、遊び、を繰り返す。 ちょっとずつ慣らそうね。 ちょうど1ヶ月前の写真があったので 今…

テオのトイレ

テオを迎える時、サークルを準備した。 慣れるまで簡易的に入れるところがあれば、お互い安心できるかなぁ程度に考えていた。 サークルとして使ったのは初日のみ。 2日目からはそのまま広いトイレとなった。 初日使用中 毛布の上じゃなく、トイレ本体に入っ…

1ヶ月前のテオ

同じように撮ろうと思ってはいるが、 上手に撮るのは難しい。 この場所で定期的に撮っていこうね。 3日目 2021.12.6 まだあどけないお顔。 昨日のテオ 1ヶ月で、かなり大きくなった。 比べると赤ちゃん顔から成長してる。ワルな顔(*´∀`)

テオの特徴

テオはレッド系クラッシックタビー 茶トラで渦巻きっぽい模様がある自慢はなが~いしっぽ。 今はまだ細いが、大人になればフサフサになる。手足の先が白く、靴下、手袋 顎の下も白い 顔がハチワレでない子は面被りと言うらしい 。 お顔が小さくて、手足はデ…

テオのクセ

テオのクセが分かってきたなんでも埋めようとする。 トイレで埋めるのは猫なら当然。 ご飯の途中、食後 周囲にあるマットとかでお皿を埋める。 お水をよく飲むが、飲みながらお水も手でカキカキ 何度も水浸しになった 水は埋められません(^_^;) 今のテオ。 …

テオが来た

初めまして。 今年のラッキーアイテムは日記帳!ブログの名前が決定。 開始します。 仔猫の写真は可愛いので見てください!(^_^) 2021.12.4 体重1.3キロの小さな仔猫がやって来た。 生後2ヶ月半にしては大きめだったのかな。名前はずーっと前から決めていた …