テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のテオ

大晦日と言っても 今年は父が他界したので 特に何もしない。 ふと一年前のテオの写真を見る。 可愛い。 まだ仔猫。 今日、大晦日、今のテオ ででーん。 大きくなったね。 あ、動いた。 一年経っても きみどり色のバスタオルがお気に入りだ。 大きくなっても…

初めての雪かな

予報通り雪になった\(^o^)/ 夜明け前、降ってる~ 思ったより積もってた。 南国九州 雪は数回見れるかどうかだ。 時々パサッと雪の固まりが落ちる。 テオ雪見るの初めてだったかな。 真剣雪みる猫 下から撮ったら 凄く可愛い写真が撮れた。(*´∀`) ふふふ…

ジャゴチカバ

三年前位から育てているジャボチカバ 今年初めて実がついた。 一回目は1個。 今回二回目。 数はまだまだ少なく、今は3個 木の幹から直接ぶつぶつ沢山実るらしい。 ブドウのような、ブルーベリー位の実花は白い 花も幹から直接咲く。ちょっと気持ち悪い木だ…

一年間色々あった。

12月4日はテオうちの子記念日❤️ 一年前初めてうちにやって来た 可愛い❗ 押入れ探検 二本足で上手に立った❗ ご飯も直ぐ食べれたね 怖いこと、 悲しくて、つらくて逃げたくなる事 たくさんあった。 一生分の不幸全部来たようだった。 まだ、くすぶってるかも…