テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院3日目

今のテオ 使わずに済んでる酸素室の横で 毛繕い中 ぷ!近いよ。 自慢のしっぽもぴーんふわっ❗ テオが見えない。 昨夜はお腹のブラッシング へそ天でも寝てた。 ぷーん。 蚊が出てふたりで騒動。 お薬も飲めてる。 うんちも2回 おしっこは利尿剤飲んでるけど…

少しずつ。

今日1日無事に過ぎた。 テオの状態も昨日より落ち着いてみえる。 動きもちょっと良くなって、棚に登ったりしてた。 オモチャに反応もした。 食欲もでてきた。 スリスリもしてくれる。 にゃーん。ニャニャっと鳴く。 今日より明日。 毎日少しずつ回復したら…

テオのごはんとお薬

3日ぶりにテオが帰ってきた! 帰るとまず、ご飯の場所に。 お水の場所も三ヶ所廻った。 幸い、 「酸素室は無しで通常通りで大丈夫でしょう。」 呼吸が早く苦しそうなら入れることになった。 水飲むテオ 酸素室横で寛ぐテオ ご飯は、子猫用、ニュータードケ…

テオの酸素室

5/15 8ヶ月記念日の前日夜、食いしん坊のテオがいつものご飯を食べなくなった。 夕方、新しいカリカリちょっと食べたからかな? たまに食べるモンプチスープを出したらなんとか食べ、夕方食べたカリカリを少し食べた。 あれから、ご飯食べない、病院、抗生…

テオといちご

今朝のテオ🥰 目が覚めたら隣に寝てた。 昨日の朝はここで白目で爆睡してた。 最近の朝ごはん、4時ちょっと過ぎ🤣 しっかり食べるとぐっすり寝るようだ。 2回目のいちごの収穫 甘さは足らないけど、濃い味❤️ プランター栽培中

テオのお薬

誤食騒動でお薬が処方された。 抗生剤と胃薬。 抗生剤は去勢の時と同じお薬。 今まで通り、 パテ状のごはんにくっつけて飲ませようとした。 お皿にチャラっとおいたお薬。 テオは迷わずパクっと食べた。 え。 食いしん坊のテオ。 お薬も自分で食べれる。 偶…

オモチャの誤食

4月25日 部屋に食いちぎられた釣竿型のオモチャの残骸があった。 え?頭が真っ白になった。 欠片を集め並べる。 無い。先端が無い。 欠片とテオを連れ病院へ。 先端の輪っかになった金属部分は レントゲンではっきり写った。 処置として、3つ 1.そのままう…