テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

テオのお薬

誤食騒動でお薬が処方された。

抗生剤と胃薬。

抗生剤は去勢の時と同じお薬。

今まで通り、

パテ状のごはんにくっつけて飲ませようとした。

 

お皿にチャラっとおいたお薬。

テオは迷わずパクっと食べた。

 

え。

食いしん坊のテオ。

お薬も自分で食べれる。

 

偶然じゃない。

お薬5日分、みんな自分で食べた。

 

助かる反面、何でも食べるんだ。と

怖くなった。

 

 

処置後のテオの事。

お水は6時

ご飯は7時以降。

それまで待てない腹ペコのテオ。

去勢の時に比べたら、いつも通りのテオだった。


f:id:urutoro:20220508155638j:image

おてての点滴痕。😢

 

 

家の中、半分フリーにもどしたら

気に入った場所でお昼寝するようになった。
f:id:urutoro:20220508155950j:image

16歳の二郎、謎の腸炎から25日。

 

4匹別々の隔離生活も、やがて1ヶ月。

突然の事でワケわからなかったよね。

みんなかなりのストレスだったと思う。

二郎がもう少し元気になるまで

もうちょっと我慢だよ。

 

今朝のテオ。

お腹いっぱい食べてぐっすり❤️


f:id:urutoro:20220510063303j:image