テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

今日のテオと干し柿


一旦落ち着いたのかと思った食欲

今日はまた出た❗

ちひちび何回にも分けて食べる。

食べては寝。起きては食べ、また寝た🤣

1日何回食べてるんだろうか。

 

 

今朝のテオ

起きたら隣に居た❤️
f:id:urutoro:20221128224140j:image

 

今のテオ

小さなトレイがお気に入り
f:id:urutoro:20221128224408j:image

トレイに入って寝てるのに

テオがはみ出てトレイ見えないよ
f:id:urutoro:20221128224426j:image

しばらく床に転がって

テオを眺めた🤭

 

 

ちょっと植物の事

 

10年以上経つ

庭に勝手に生えた柿の木

初めて実った!

たぶん渋柿、二個
f:id:urutoro:20221128224925j:image
収穫して、干し柿準備
f:id:urutoro:20221128224905j:image

 

皮を剥き、熱湯にちょっとつけ消毒後

太陽にあてて干す。
f:id:urutoro:20221128225015j:image

ちょっと前に作った写真の干し柿

我が家の別の場所で収穫した柿

こちらも何年ぶりかに実った。

 

へびうり🐍

去年のこぼれ種で勝手に生えた。😆

f:id:urutoro:20221128225031j:image

花はすごく繊細だ

f:id:urutoro:20221128225052j:image

時期外れに育ったへびうり

明日から一気に寒くなるのに

大丈夫かな?