テオの日記帳

 2021.12.4我が家にやって来たテオの日記

心臓の専門医

6月9日に書いてたブログがあった!

下書きのままだった。

ちょうど二週間前だ。

 

 

テオの病気がわかって、25日。

昨日、すぐ近所に心臓専門外来のある動物病院があるのを知った。まだ元気のあるうちに、してあげられることはないか聞くため、テオを連れていった。

 


f:id:urutoro:20220610220628j:image

今日のテオ。

調子良さそう。走って暴れても口呼吸にならない!

受診の結果

心筋の厚みも、お薬飲んでいない状態なら、ギリギリ正常。ゆや厚めです。位の範囲。一過性の事もあるし、

副作用のあるお薬から減らしてみましょう。

少しずつ少しずつ減らして、検査しながら、様子をみていきましょう!呼吸が早くなったりするなら、すぐ連絡して下さい。おとなしく検査させてくれるからみていけますよ。

飲まなくていいお薬はのまないほうがいい!

心不全の時はこんな感じの動画も見せてもらった。

横になったり、上向いて寝たりはできない!

 

まだ、安心は出来ないけど、希望が出てきた。

私の気持ちも楽になって、余裕が出てきた。